2007年09月03日

07.09.02【BRAVE HEARTS6】石井達也

石井達1_07.09.02.jpg 石井達2_07.09.02.jpg

第8試合◆日本ライト級 3R
対戦相手:YOSHIO(日本ライト級9位/治政館)
結果:判定勝ち(3-0) 石井達3_07.09.02.jpg 石井達4_07.09.02.jpg
石井達5_07.09.02.jpg 石井達6_07.09.02.jpg

【楠 肇のグルグルEye's】
1R 
開始早々、手数足数、多彩な攻防をみせる両者。石井のハイキックが炸裂するも、足を掴まれ、倒されそうになるが、石井達也は倒されない。伝家の宝刀、かかと落としも炸裂するが、またまた足を取られ、倒されそうになるが、石井達也は倒されない。

2R
前に出て来るYOSHIOに対し、さがりながらの石井の攻撃が決まりだす。このラウンドも、足をとられるが、石井達也は倒されない。相手が よしお なだけに、そんなの関係ねぇ〜。

3R
左ハイキックから回転の速いパンチ連打で、YOSHIOをロープに追い込むが、これといったフィニッシュブローをもたない石井は、倒す事ができない。YOSHIOも前にはでるがカウンターをもらい読け、石井の判定勝ち。

今回、前に出て来る相手に対し、タイミング良く攻撃を合せたカールスモーキーな石井達也。だが、悲しいかなパワーが無さすぎた。特にハイキックなど、絶妙のタイミングで当てているが、ほとんど足を取られてしまう。足を取られながらも転がされない、バランス感覚を褒めてあげたいところだが、あれだけ軽快に足が上がるのであれば、上手く体重を乗せて重く蹴り、ダメージを与えたいたいところ。いや、倒したいところ。もしくは、足を取られた状態からの攻撃を身に付けたい。今後、パワーアップと、前回の試合から進歩してないローのブロック、左ストレートの安定した打ち方を学んでいきたい。磨けば光る物を、まだまだ残す石井くん。やるべき事はたくさんある。石井達也の、明日はどっちだ。

(楠 肇) *文中敬称略
posted by 管理人 at 14:53 | 2007年の試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする