2006年06月12日

タヌキきたヨ!事件

タイ修行事件簿
藤本ジム・トレーナーである鴇稔之が、今だから明かす!? タイにまつわるさまざまな出来事。

ある日、私がジムから夜10時過ぎに帰宅すると、女房(注1)

「今日タヌキ来たヨ!」

と言う。

その当時私の家ではフックという名前の銀狐を飼っていたので、誰か今度はタヌキでも連れてきたのか?と思い、「誰が連れてきたのか」と聞くと、うちの女房は

「1人で来たよ! お土産貰ったから、明日お礼言っておいて」

と言うのである。

「????」

タヌキが1人でお土産持ってきたから御礼を言えって……何語でどこでどうやって? 鶴の恩返しならぬタヌキの恩返し??? 謎は深まるばかり。

「で、、どんなタヌキ?」
「メガネ掛けてて、色が白い」

確かにタヌキの顔はメガネを掛けているようにも見えるが……。

そうだ、お土産はなんだろう? もしや落ち葉を小判に変えててくれたりして!!と思い喜んで見てみると、ノシ紙がついていた。そに書かれていたのは

「お中元 楠」(注2)

くすのき、クスノキ、クス…、ク・・…タヌキ!?

我が家ならではの聞き間違い事件であった。
それにしても合っているのは……最後の「キ」だけではないか!(怒)


注1:鴇さんの奥さんはタイ人です。
注2:楠(=タヌキ?)とは藤本ジムのコーチです。

鴇稔之
元日本バンタム級チャンピオン
藤本ジム・トレーナー
新日本キックボクシング協会事務局長
アマチュアムエタイフェデレーション(IMF)日本代表

1963年 5月3日生まれ
1981年 デビュー
1985年 日本プロスポーツ大賞キックボクシング部門新人賞受賞
1987年 日本バンタム級チャンピオン(5回防衛)
1994年 引退
1997年 日本プロスポーツ大賞キックボクシング部門功労賞受賞
戦績 43戦30勝(13KO)11敗2分

【ジム関連情報】

posted by 管理人 at 17:20 | タイ修行事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする