2005年11月23日

8/15(月) みんなにプレゼント

タイ語講座付! 緑川創のムエタイ修行日記

8/15(月) みんなにプレゼント

  午後の練習が終わったあと、タイ人の子4人とオレ達2人、計6人でタクシーにギュウ×2に乗ってセントラルってところに行ってみんなで日本食を食べた。6人で2000バーツ以上もかかったからビックリ。しかもオレ達のおごり!! ゲオサムリットのみんなにいっぱいお菓子を買った。アナン会長には洋服、奥さんにはピアスをプレゼントした。中2のひろや君が明日帰るので母親のホテルに行った。 また、1人になる。短い残り時間、がんばろっと。

 

緑川創 略歴

大田区立南六郷中学卒(先輩に日本ミドル級王者松本哉朗、大相撲の北海力関など)後、成立学園高校へ進学 高校時代は野球部に所属し、6番、ファーストで主将。
昨年の東京都高校野球夏季大会ベスト8 現在は関東学院大学在学中。
目標は「全人類 No.1!」

タイの楽しみ方

タイのタクシー事情

  少し前までバンコクのタクシーは、まず値段交渉ありきでしたが、最近はほとんどがメータータクシー(車の屋根にTAXI METERの表記あり)になったので、基本的に交渉の必要はありません。また、高速道路(ToolWay)を利用する際は日本のように高速料金を運転手が立て替えてくれることはありません。料金所で精算を求められますのであらかじめ50〜100バーツを用意しておきます。空港の出入りには別料金が掛かることもあるので覚えておきましょう。また10バーツ未満の端数はチップと考えておいていいでしょう。料金が92バーツだったら100バーツを渡して、お釣りはいいよ!という感じです。運転手さんからチップをありがとう(コープクンカップ)と言われたら、「マイペンライカーップ(どういたしまして)」と返しましょう。

posted by 管理人 at 02:07 | ムエタイ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする