2005年11月16日

8/14(日) お土産をたくさん買った

タイ語講座付! 緑川創のムエタイ修行日記

8/14(日) お土産をたくさん買った

  今日は練習がなかった。だけど2人で走りに行った。10時ぐらいから「タンブン」ってヤツをやった。お坊さんが来て、水を掛けられたり、お祈りをしていた。午後からちかさんにチャトチャックにあるウィークエンドマーケットに連れて行ってもらった。お店が2万店以上もあるらしい!!人の数もスゴイし……。 ちかさんがラジャに行っているうちにMBKとルンピニーナイトバザールに行っていろいろ買った。今日だけでいっぱいお土産買ったぜぃ。あと4日間しかないと思うとさみしいなー。ってか初電車と初地下鉄を体験。寒かった。

 

緑川創 略歴

大田区立南六郷中学卒(先輩に日本ミドル級王者松本哉朗、大相撲の北海力関など)後、成立学園高校へ進学 高校時代は野球部に所属し、6番、ファーストで主将。
昨年の東京都高校野球夏季大会ベスト8 現在は関東学院大学在学中。
目標は「全人類 No.1!」

タイの楽しみ方

お寺に行ってみよう

 タイにとってお寺は切っても切り離せない存在です。お寺の中にタイが在るといっても過言ではない!(ってこれは言いすぎか!?)日本の趣とは違った華やかなお寺が、そこかしこに見受けられます。参拝している人は、日本の神社のようにお願い事をしている人が多いです。日本のお寺はあまりお願い事はせずに、先祖の供養が主ですが、タイには神社が無いので神様の概念と仏様の概念が同じように考えられています。

 マナー上、肌の露出が多い服装はいけないので、 訪問する際は出来れば短パンやノースリーブのシャツは避けましょう。外国人だからと大目に見てくれたりはしますが……。エメラルド寺院などは入り口で係員に捕まり、無理やり汗臭い長ズボンや長袖のシャツを着せられることもあるので、くれぐれも服装には気をつけましょう。

posted by 管理人 at 00:34 | ムエタイ修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする